【エッセイ漫画】久永家66話 もしや詰みでは?

1話から読む

作者の妊娠出産体験をリアルに綴ったエッセイ漫画「久永家」第1話。未経験の方や男性の方にも読んでいただきたいので、エッセイや4コマではなくストーリー形式にしています。実際にあった出来事ですが創[…]

昼間は産院の指導や面会で慌ただしく過ぎていき、赤ちゃんに母乳をあげる事になった初めての夜。

助産師「授乳の前にまず赤ちゃんの体重を測るようにしてください。次に母乳をあげて、また体重を測ります。これで赤ちゃんが飲んだ母乳の量がわかるので、足りなかった分量をミルクで与えます。1回で合計50mlが今の目安です。赤ちゃんが寝ている間に搾乳して母乳を保管しておきましょう。搾乳は新生児室で預かりますね。追加で与える分のミルクを徐々に母乳に変えていきます」エッセイ漫画久永家66話1

この話の続きは電子書籍4巻に収録されています。

→久永家66話は電子書籍4巻でのみご覧いただけます。
赤ちゃんはすぐにミルクや母乳を飲んでくれるわけではない…。

次の話

[sitecard subtitle=1話から読む url=https://hisanagasawa.com/2021/03/13/hisanagake1/ target=]搾乳したり母乳をあげたり、産後は3時間おきの授乳がとにか[…]

妊娠出産育児エッセイ漫画「久永家」第3部育児編67話。赤ちゃんの寝かしつけに成功した沙和「やったああああ!隣で寝るとか怖くてできないけど、可愛い〜」赤ちゃんはコットに戻したら起きた。沙和「やっぱりね!」!
漫画久永家シリーズもくじ

久永沙和30歳、初めての妊娠。難病持ちで夫と二人暮らしの主婦が、妊娠出産について勉強しながら赤ちゃんを迎え、母になる。妊娠出産育児の実体験をリアルに綴ったエッセイコミック。ほぼ無料公開中。2021.4.26完結久永家①②…妊娠編久[…]

万府くんは、いつもまんぷく。久永沙和のオリジナル漫画pixivFANBOXでは、久永沙和の漫画作品の先行公開やメイキング、裏話などがご覧いただけます。
ご支援は主に久永沙和の難病治療費にしています。無料コンテンツもありますので覗いてみてください。