【エッセイ漫画】久永家37話 妊娠中の結婚式参列

1話から読む

作者の妊娠出産体験をリアルに綴ったエッセイ漫画「久永家」第1話。未経験の方や男性の方にも読んでいただきたいので、エッセイや4コマではなくストーリー形式にしています。実際にあった出来事ですが創[…]

妊娠中は結婚式の参加も平時とは違って気を使いました。

妊娠中の結婚式の参加‥ってどうすりゃいいんだ?妊娠前のドレスは入らないし、何より頻尿すぎる。マタニティドレス高い!でもこのドレスなら普段使いもできるって書いてある。平服でってあるし注文しよ。妊娠出産エッセイ漫画久永家ー久永沙和のオリジナル無料漫画
通販で買った妊婦用ドレス、ボレロと合わせて結構いいんじゃないかな?変だよ。でべそが浮いてる。※妊娠してお腹が大きくなるとでべそになりやすくなる。妊娠出産育児エッセイ漫画久永家、久永沙和のオリジナルコミック
結婚式の参列当日は、妊娠中の出っ張ったてべそを絆創膏で封印。しかし、妊娠中のむくみで靴が入らない!今履けるパンプス!ヒールもダメじゃん!妊娠出産育児エッセイ漫画久永家、久永沙和のオリジナルコミック
結婚式に参列するのにウエッジソールって‥。でも妊娠中にハイヒールは危ないしスニーカーで行くわけにもいかんし、もうこれしかなかった。靴まで気がつかなくて情けない。妊娠出産育児エッセイ漫画久永家、久永沙和のオリジナルエッセイコミック

謎のてんやわんやでしたが無事に結婚式に参加できました。
妊娠中は体調を理由に参列を断っても良いと思います。それで縁が切れたらそれまでの縁ということで。

ちなみに、私がマタニティドレスを買ったお店はこちらです。
産後に使えるものも多く、着心地が良くてお手軽価格なのでおすすめ。

一回着て終わりじゃなく、ずっと着れる物が欲しかったので良い買い物をしました。

次の話

[sitecard subtitle=1話から読む url=https://hisanagasawa.com/2021/03/13/hisanagake1/ target=]妊娠後期の妊婦健診。[…]


この話は電子書籍2巻に収録されています。

久永家〜妊娠出産がわかるエッセイ漫画〜2【電子書籍】久永 沙和
created by Rinker
久永家 1 2完全版【電子書籍】久永 沙和
created by Rinker
漫画久永家シリーズもくじ

久永沙和30歳、初めての妊娠。難病持ちで夫と二人暮らしの主婦が、妊娠出産について勉強しながら赤ちゃんを迎え、母になる。妊娠出産育児の実体験をリアルに綴ったエッセイコミック。ほぼ無料公開中。2021.4.26完結久永家①②…妊娠編久[…]

私も大変お世話になった超有名マタニティ&ベビーウェアサイト。
お母さんの事をよく考えて作られていて、おしゃれかつ着心地の良いアイテムばかりで見ているだけでも楽しいです。
セールをしていることも多く、妊娠中から産後の育児中、出産祝い等長く利用していました。
産後は赤ちゃん連れてお店に行くのは大変なので通販サイトは助かるんですよね。