【エッセイ漫画】久永家64話 初めての母乳

1話から読む

作者の妊娠出産体験をリアルに綴ったエッセイ漫画「久永家」第1話。未経験の方や男性の方にも読んでいただきたいので、エッセイや4コマではなくストーリー形式にしています。実際にあった出来事ですが創[…]

産後入院中はめちゃくちゃ徹夜しました。
というか、産後は家でもずっとこんな感じ。

妊娠出産育児エッセイ漫画「久永家」第3部育児編64話。産後の入院中、二日連続徹夜した朝。赤ちゃんの寝かしつけで全然寝られない。沙和「つーか待てよ…出産した日の夜は2時間しか寝てない…てことは実質出産してからのの睡眠は2時間だけ!!」助産師「あれから搾乳はどうですか?」沙和「赤ちゃんが寝てる間は搾乳してました」助産師「ちょっと見せてください」沙和の胸元を見て感嘆の声をあげる助産師「すばらしいです…!」

搾乳した効果が見た目ですぐに現れた…!
64話の続きは電子書籍4巻に収録されています。

→「久永家64話」
この話の続きは電子書籍4巻でのみご覧いただけます。

次の話

[sitecard subtitle=1話から読む url=https://hisanagasawa.com/2021/03/13/hisanagake1/ target=]産後入院中の調乳指導。休む間もなく指導が多すぎる。[…]

指導員「ミルクを作る前は手を洗って清潔にしてください。哺乳瓶は消毒したものを使いましょう」調乳指導開始。粉ミルク、哺乳瓶、お湯を用意してある。指導員「ミルクはその都度作って与えてくださいね。作り置きや飲み残しは雑菌が繁殖するので赤ちゃんに与えないように。ミルクに添付されている計量スプーンを使って哺乳瓶にミルクを入れます。ミルクを入れるときは奥からすくって缶のフチで擦り切ってください。ミルクやお湯の必要な量はミルクの説明文に載っています。お湯は一度沸騰させた70度以上のものを出来上がり量の3分の2まで入れます。電気ポットなどで70度以上に保温しておくと便利です。」エッセイ漫画久永家65話1
漫画久永家シリーズもくじ

久永沙和30歳、初めての妊娠。難病持ちで夫と二人暮らしの主婦が、妊娠出産について勉強しながら赤ちゃんを迎え、母になる。妊娠出産育児の実体験をリアルに綴ったエッセイコミック。ほぼ無料公開中。2021.4.26完結久永家①②…妊娠編久[…]

万府くんは、いつもまんぷく。久永沙和のオリジナル漫画pixivFANBOXでは、久永沙和の漫画作品の先行公開やメイキング、裏話などがご覧いただけます。
ご支援は主に久永沙和の難病治療費にしています。無料コンテンツもありますので覗いてみてください。