【エッセイ漫画】久永家4話 産婦人科の診察

1話から読む

作者の妊娠出産体験をリアルに綴ったエッセイ漫画「久永家」第1話。未経験の方や男性の方にも読んでいただきたいので、エッセイや4コマではなくストーリー形式にしています。実際にあった出来事ですが創[…]

妊娠検査薬で陽性が出た久永夫妻は、産婦人科に行くことに。

「妊娠したみたいなんですが市販の検査薬はお使いになりましたか?はい陽性でしたそれではこちらの問診票にご記入になってお待ちくださいこんなに書くのか…ほんとは56キロだけどまたくだらん見栄を張ってしまったつわりっていろいろあるんだねー産婦人科の内診」妊娠エッセイ漫画久永家4話1ー久永沙和のオリジナルエッセイ漫画
「何見てんの?受付にあったやつ食べてないと気持ち悪くなる食べつわりなんてのもあるんだって最終月経が2月?ですか…なるほど…2月に少しだけ出血した事があって…とりあえず内診しますね」産婦人科の内診妊娠エッセイ漫画久永家4話2ー久永沙和のオリジナルエッセイ漫画
「下を全部脱いで座ってくださいお支度終わった頃お声かけしますねスカートで正解前に婦人科かかった時内診台は経験済みだぜ…台動きますねーあああイヤダイヤダ産婦人科の内診」妊娠エッセイ漫画久永家4話3ー久永沙和のオリジナルエッセイ漫画
「内診って…前も思ったけど処女の人はキツイよな怖え…。あっ痛かったですか?触診しますね足の力抜いて下さいいや…あの:圧迫感が…産婦人科の内診」妊娠エッセイ漫画久永家4話4ー久永沙和のオリジナルエッセイ漫画
「赤ちゃん今…15ミリ位ですね妊娠してるのは間違いないですねー本当ですか?1.5cm…このくらい?ちっちぇえ…そうなんですかと言いたいが、言葉にならない産婦人科の内診」妊娠エッセイ漫画久永家4話5ー久永沙和のオリジナルエッセイ漫画
「画面見ながら説明しますねよくわかんねぇ…。ここが子宮ですでこれが…早く終わってくれ。お疲れ様でした台が完全に止まってから降りて下さいねカーテン開けるとかアリか…?妊娠は嬉しいけど…内診疲れた…心身共にこれ何の汁?内診て何回もやるんだろうか…産婦人科の内診」妊娠エッセイ漫画久永家4話6ー久永沙和のオリジナルエッセイ漫画

これ結局なんだったんだろう。

次の話

[sitecard subtitle=1話から読む url=https://hisanagasawa.com/2021/03/13/hisanagake1/ target=]産婦人科の内診が終わったものの‥。[…]

漫画久永家シリーズもくじ

久永沙和30歳、初めての妊娠。難病持ちで夫と二人暮らしの主婦が、妊娠出産について勉強しながら赤ちゃんを迎え、母になる。妊娠出産育児の実体験をリアルに綴ったエッセイコミック。ほぼ無料公開中。2021.4.26完結。全70話。久永家①[…]

久永家〜妊娠出産がわかるエッセイ漫画〜1 久永沙和
 
久永家 1 2完全版【電子書籍】久永 沙和
created by Rinker
 

万府くんは、いつもまんぷく。6巻収録イラスト|久永沙和

pixivFANBOXでは、久永沙和の漫画作品の先行公開やメイキング、裏話などがご覧いただけます。
ご支援は主に久永沙和の難病治療費にしています。無料コンテンツもありますので覗いてみてください。