久永家4巻の電子書籍配信中です

「久永家〜妊娠出産がわかるエッセイ漫画〜④ 久永沙和」電子書籍配信中です。
56〜70話、書き下ろし30ページ以上収録。
久永家はこちらで最終巻となります。

2014年からコツコツと描き始めたこのエッセイコミックもこれで終了かと思うと感慨深いです。休止期間を経て、なんだかいろいろありましたが最後まで描ききれて良かったです。

4巻は出産後の入院期間から退院までの話と、その後の育児の悪戦苦闘の様子や具体的な解決策などを収録しています。
ガッツリ描き切りましたので、あとがきまでじっくりとご覧ください。

収録話

56.命のバトン(高画質版)
57.初めての抱っこ(高画質版)
58.初めてのおむつ替え(高画質、全ページ)
59.初めての授乳(高画質版)
60.初めての搾乳(高画質、全ページ)
61.薬剤師に相談(高画質版)
62.お父さんの出番(高画質版)
63.なんで寝ないの?(高画質版)
64.初めての母乳(高画質、全ページ)
65.初めての調乳(高画質版)
66.もしや詰みでは?(高画質、全ページ)
67.寝かしつけ成功(高画質版)
68.避妊指導と沐浴指導(高画質版)
69.赤ちゃんの着替えと産後の体重(高画質版)
70.親になるということ(高画質、全ページ)
<書き下ろし>
・入院1日目の夜
・実習生の見学1
・実習生の見学2
・おっぱいのあげ方いろいろ
・なんだか謎だったこと
・液体ミルクは救世主
・申し訳なかったこと
・実習生の見学3
・読者投票の結果発表
・退院後のお話
・ずっとやりたかったこと
・産後1ヶ月ちょっと
・育児で辛かったこと第3位
・辛かった冬の授乳を克服した話
・育児で辛かったこと第2位
・育児で辛かったこと第1位
・その後の久永家

久永家は将来的に削除するコンテンツです。
削除後は全ての配信と販売を停止しますので、お手元に置いておきたい場合は今のうちに電子書籍をお求めください。

万府くんは、いつもまんぷく。6巻収録イラスト|久永沙和

pixivFANBOXでは、久永沙和の漫画作品の先行公開やメイキング、裏話などがご覧いただけます。
ご支援は主に久永沙和の難病治療費にしています。無料コンテンツもありますので覗いてみてください。