【エッセイ漫画】久永家38話 産後の補正下着

1話から読む

作者の妊娠出産体験をリアルに綴ったエッセイ漫画「久永家」第1話。未経験の方や男性の方にも読んでいただきたいので、エッセイや4コマではなくストーリー形式にしています。実際にあった出来事ですが創[…]

妊娠後期の妊婦健診。

産後の補正下着は買っておいた方が無難ですが、私はほとんど産院のバッグに入ってるものを使ってました。

妊娠線防止のために、クリームでケアしておいた方が良いです…。
絶対やってください…絶対に…。

次の話

[sitecard subtitle=1話から読む url=https://hisanagasawa.com/2021/03/13/hisanagake1/ target=]妊娠後期の妊婦健診は、また内診が再開します。妊娠初期の頃[…]

「久永家39話台上がりますね落ち着いて…内診は出産の予行練習苦手な内診を克服するため得た知識をフル活用。臨月になると妊婦健診は一週間に一回。妊娠中期にはやらなくなった内診が再開される。※病院にもよります。下半身の力を抜く。鼻ではなく口で呼吸するこの前までの私とは違うのだ!」妊娠エッセイ漫画久永家39話1


この話は電子書籍2巻に収録されています。

久永家〜妊娠出産がわかるエッセイ漫画〜2【電子書籍】久永 沙和
created by Rinker
久永家 1 2完全版【電子書籍】久永 沙和
created by Rinker
漫画久永家シリーズもくじ

久永沙和30歳、初めての妊娠。難病持ちで夫と二人暮らしの主婦が、妊娠出産について勉強しながら赤ちゃんを迎え、母になる。妊娠出産育児の実体験をリアルに綴ったエッセイコミック。ほぼ無料公開中。2021.4.26完結久永家①②…妊娠編久[…]

私も大変お世話になった超有名マタニティ&ベビーウェアサイト。
お母さんの事をよく考えて作られていて、おしゃれかつ着心地の良いアイテムばかりで見ているだけでも楽しいです。
セールをしていることも多く、妊娠中から産後の育児中、出産祝い等長く利用していました。
産後は赤ちゃん連れてお店に行くのは大変なので通販サイトは助かるんですよね。