【エッセイ漫画】久永家11話 つわり中の食べ物

1話から読む

作者の妊娠出産体験をリアルに綴ったエッセイ漫画「久永家」第1話。未経験の方や男性の方にも読んでいただきたいので、エッセイや4コマではなくストーリー形式にしています。実際にあった出来事ですが創[…]

つわりで万全ではないけど、だからこそ買い物に行きたい。

つわり中は本能に任せて食べ物を選ぶといいらしいよ。確かに今は鼻やら口やら感覚が鋭くなってる気がする。惣菜コーナーだめ!洗剤コーナーダメ!あ、パンはめっちゃいい匂い|妊娠出産育児エッセイ漫画「久永家」久永沙和
つわりの時食べたいものの王道はレモンじゃない?買わない!今食べたいのはラーメン!トマト!グレフル!もずく!豆腐!卵豆腐!|妊娠出産育児エッセイ漫画「久永家」久永沙和
ポテト食べたいの?つわりで揚げ物ためなんじゃないの?そ、そうだよね!なにい?!つわりの時食べたくなるもの1位がポテト!?|妊娠出産育児エッセイ漫画「久永家」久永沙和
やっぱポテト買ってきて!今すぐ!ポテトうま!超うまい!妊娠前より芋の味をすごく感じる!|妊娠出産育児エッセイ漫画「久永家」久永沙和
気持ち悪い…。なんか妊娠してから夕方になると気持ち悪くなる。じゃあ俺のジャージ履きなよ!何言ってんすか。ウエストの締め付けが良くないんだって!|妊娠出産育児エッセイ漫画「久永家」久永沙和
ほんとだ…気持ち悪くない!なんで!?締め付けがなくてもお腹に何か当たってると気持ち悪くなるもんらしい|妊娠出産育児エッセイ漫画「久永家」久永沙和

締め付けてないと思ってたら、ウエストに服が当たってるだけで気持ち悪かったという発見。

なんだか知らないけどつわりのときはフライドポテトが食べたくなる妊婦さんが多いですね。
レンチンですぐ食べられる冷凍ポテトは重宝しました。

サッポロ一番塩ラーメンが突如食べたくなったのも不思議。
普段はあんまりインスタント食べない派です。

次の話

[sitecard subtitle=1話から読む url=https://hisanagasawa.com/2021/03/13/hisanagake1/ target=]自分が妊婦になって思うこと。[…]

 
久永家 1 2完全版【電子書籍】久永 沙和
created by Rinker
 
漫画久永家シリーズもくじ

久永沙和30歳、初めての妊娠。難病持ちで夫と二人暮らしの主婦が、妊娠出産について勉強しながら赤ちゃんを迎え、母になる。妊娠出産育児の実体験をリアルに綴ったエッセイコミック。ほぼ無料公開中。2021.4.26完結。全70話。久永家①[…]

久永家〜妊娠出産がわかるエッセイ漫画〜1 久永沙和

万府くんは、いつもまんぷく。6巻収録イラスト|久永沙和

pixivFANBOXでは、久永沙和の漫画作品の先行公開やメイキング、裏話などがご覧いただけます。
ご支援は主に久永沙和の難病治療費にしています。無料コンテンツもありますので覗いてみてください。