働きながら漫画描くの結構大変な件

フルタイムでお仕事をするようになり、あんまり制作時間取れないな~などと考えています。
世の中の正社員で創作活動してる人達は、みんなどうやって時間を捻出してるんでしょうか。


だって1日のうちに9時間は会社にいるわけですよ。そして睡眠時間は7時間、これだけで16時間。家帰って家事やって子供の宿題見たりして、通勤時間も入れたら残る時間て本当に限られてますよね。
本当にどうやって捻出してんの?って思います。


現時点ではこれ以上時間が確保ができないので、私が早く描けるように訓練していかないといかんと思っております。


私も背景は素材を使ったりとか、キャラの線画を素材登録して使ったりとか工夫はしてるんですが、思うようにいかないものですね。
早い人は本当に筆が早いので見習いたいです。

この記事は久永沙和のpixivFANBOXから抜粋しています。
よかったら覗いてみてください。

久永沙和のpixiv FANBOX

https://hisanaga.fanbox.cc/manage/posts/1176250

万府くんは、いつもまんぷく。6巻収録イラスト|久永沙和

pixivFANBOXでは、久永沙和の漫画作品の先行公開やメイキング、裏話などがご覧いただけます。
ご支援は主に久永沙和の難病治療費にしています。無料コンテンツもありますので覗いてみてください。