40代女性のコーデと靴選び2022秋冬

仕事と子育てに奔走してたらいつの間にかコーディネート迷子になっていた40代女性代表の久永沙和です。

こんな感じかな?と手探りですが、子育ても手がかからなくなったので己を鑑みつつファッションを楽しんでいる今日この頃です。

ちゃんとした服にしようと思ったらビジネス感が出てしまう。でもカッコよくていいと思う。ベージュ大判ストールと白ニットを合わせた。コーデに迷う40代女性の2022年秋冬コーデ。久永沙和の漫画サイト

レジャーではなく、なんかちょっとかしこまったところへ行く時の格好。

本物のカシミヤとまではいかなくても、カシミヤ混のコートとか1着持っていればなんとかなるやつ。

この手のやつは首周りが寒かったりしますが、ストールやマフラーがあれば解決するし冠婚葬祭でも使えるので良いですね。

↓Amazonで見つけてしまったバッグはこちらです。
シンプルでずっと使えそうだし3点セットでこの値段はどう考えてもお得なんだよなあ。

お手軽な値段なので買おうかどうか迷っています。
トートバッグにグッときててショルダーの大きさも良さそうだし、でもそんな一気にバッグ増やしてもな…。
そうやってるうちに気を逃すやつやこれ…。

靴はやっとヒールを履けるようになったので、隙あらばパンプスを履きまくっています。
私は足が大きめ幅広で(24.5cm〜25cmかLL)、お店で入念に試し履きしても買って帰ってから「やっぱりきつい…踵が痛い…」と泣くことが多かったで、ネットで試着できるサービスがあれば使っていました。
Amazon primeのtry before you buy(決めるのは試着の後で)とか神システム。

そんな中で自分にピッタリのシンプルなこのパンプスを見つけました。

↑プチプラレディースファッション通販【神戸レタス】
ここのラウンドトゥパンプスのLLサイズが個人的に履きやすくて3,000円しないお値段なので何回か買っています。

靴は消耗品だと思ってるので、ちょうどいいパンプスを見つけてリピート買いするのが一番いい感じです。
ぺたんこより3cmか5cmくらいヒールがあった方が私は歩きやすしシルエット的にも好きです。

私のようにパンプスに泣かされてきた女性は結構いると思います。
そのお気持ちよくわかります。
でも履きたいの!と言う健気なあなた。

自分の足のサイズと形をよく知ることから始めると人生変わるかもしれません。

私はもう靴選びに失敗したくないと思ったので、自分の足囲等を自分で計測してネットで調べたりしたら、今までポインテッドトゥが一番履きやすいと思ってたのにラウンドトゥが向いてることが判明し、目から鱗でした。

↑先が尖っているポインテッドトゥは中指が長い人向けらしい。
このパンプスめちゃ履きやすいから自分に向いてる形なんだと思ってた!
でも私は親指が一番長いので先が丸いラウンドトゥが良いらしくて、実際履いたらさらに歩きやすくなりました。

靴なんて履いてみなきゃわかんねえよ!と実店舗で履いてみてから買うようにしてましたが、履いても失敗するのは自分の足の形がわかっていなかったんだなと…。

↓神戸レタスさんの商品はAmazon・楽天でも販売してるので、一応リンク貼っておきます。

でも直営サイトの方が安いし在庫も多くて安心。
5,000円以上購入で500円クーポンもらえたりと色々お得な感じです。

女性は妊娠出産とかで足の形も少し変わると思うんですよね。
一度計測してみると良いかもしれません。

今は自分にとって履きやすいパンプスを見つけやすくなり、靴選びが楽しくなりました。

参考になれば幸いです。

万府くんは、いつもまんぷく。6巻収録イラスト|久永沙和

pixivFANBOXでは、久永沙和の漫画作品の先行公開やメイキング、裏話などがご覧いただけます。
ご支援は主に久永沙和の難病治療費にしています。無料コンテンツもありますので覗いてみてください。