40代女性のコーデを考える2022年冬2

40代の今、自分が着る服は何かを考えた結果をご報告いたします。

結論:好きな服着たらいいよ!!

あんま人の目を気にしても人は他人にそこまで関心がないので、TPOに合った服であれば全然良いのだと思います。

でも、着たい服と似合う服は別なんですよね。
似合わない服は着たくない主義なので、今の自分に合ってて着たいと思う服を着るようにしています。

ブーツとマフラーをベージュにして、白ニットとコートを合わせた。グレージュも地味だけど合わせやすいので1点あると良い。プリーツスカートは可愛いけど案外太く見えがちなので気を付ける。コーデに迷う40代女性の2022年冬コーデ。久永沙和の漫画サイト

ベージュのマフラーとブーツ、白ニットのコーデです。
ブラウンのコートとグレージュのプリーツスカートを合わせるつもりです。

¥2,480(2022/09/17 10:50時点 | Yahooショッピング調べ)

↑合わせやすい色の単色スカートだとぼやけた印象になりますが、配色があると締まった印象になってくれて良い感じです。

イラストだとわかりにくいですがグリーンのイヤリングをつけています。
子育てしてたらピアスホール埋まってしまった…。

¥880(2023/04/21 02:31時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

イヤリングやピアスは揺れるタイプが好きですね。
大きめモチーフも堂々とつけてます。
マスクの付け外しの時に引っかかるのが難点ですが、動きがある方がかわいい。

ブーツとマフラーをベージュにして、白ニットとコートを合わせた。グリーンはモノトーンでもブラウンでも合うので色味が欲しい時に重宝する。に迷う40代女性の2022年冬コーデ。久永沙和の漫画サイト

バナナクリップはゴムみたいに跡がつかないし疲れなくてマジで便利なので、一時的な流行りで終わらず定番アイテムになってほしい。
リボンモチーフが多いですが、40代以降はリボンよりビジューとかパール系がしっくりくる気がします。

最近は何個もセットになっているかわいい商品がネットにたくさんあって、ハズレが少ないのでほんと助かる…。
みんなかわいいのでどれつけるか迷う時間も女子を感じられて良い。

バンスクリップも良いですが、多毛あるあるですぐ壊れるんですよね。

個人的には大きめバナナクリップが壊れにくいので好きです。
大丈夫か?!と思うくらいの毛量をがっちり挟んでますが、意外と丈夫で跡がつきにくい。

ポニテでもハーフアップでも、跡がつかないのでその場の気分や温度でささっとつけ直せるので便利です。
髪型で首周りの体感温度が全然違いますよね…。この辺りが40代って感じですが。

ジ・エンポリウムのバッグを昔楽天で買って、育児落ち着いてきたからブックマークしといたECサイトから買おうと思ったらいつの間にか閉店していた悲しみ…。
いろんなアパレルがコロナの影響で閉店となってしまった。

リュックが良いときは3wayのやつを使ってます。
登山とかは別として、ちょっとしたレジャーならガッツリしたリュックより使いやすいです。

ハンドバッグにもリュックにもなるバッグが増えたのはアネロの影響だと思ってるんですが、いろんなブランドが便利なバッグを作ってくれて嬉しい。

子供が小さい頃買ったリュックが傷んできたので、今度は防犯用に背面開閉式で撥水加工のリュックが欲しいな。

ファッションを楽しむぞ!と思ってもまだまだ子育てにお金がかかるので、基本的にはプチプラで充分です。

万府くんは、いつもまんぷく。6巻収録イラスト|久永沙和

pixivFANBOXでは、久永沙和の漫画作品の先行公開やメイキング、裏話などがご覧いただけます。
ご支援は主に久永沙和の難病治療費にしています。無料コンテンツもありますので覗いてみてください。