久永家の日常「こども会のお祭り」

幼稚園の娘と地域でやっているこども会のお祭りに行ってきた話。

カレー苦手な我が子がめちゃめちゃ美味しくカレーを召し上がった話。わー賑わってる。あっちでカレー配ってるよ。長女のちかはカレー大好きなので即もらう。次女のちはるはカレー苦手なので即拒否。長女がもらってきたカレーを食べると「美味しい!」久永家の日常・久永沙和のオリジナルエッセイ
カレー苦手な我が子がめちゃめちゃ美味しくカレーを召し上がった話。長女のもらってきたカレーを一口食べた途端、カレー嫌いの次女が「美味しい!」次女が、カレーを美味しいと言っているだと!?ちょっと味見させてもらうと、カレーの辛さが全然なく、チーズっぽい味がする。久永家の日常・久永沙和のオリジナルエッセイ
カレー苦手な我が子がめちゃめちゃ美味しくカレーを召し上がった話。このカレーどうやって作ったんですか?カレー嫌いのうちの子がめちゃくちゃ食べてて!と話すとレシピを教えてくれた。肉は具となすとしめじだけです。バターで炒めます。すぐ火が通るので水はほぼ入りません。多めの野菜ジュースと牛乳少々で煮込みます。ルーは市販ので大丈夫。早速作ってみた。次女の美味しいいただきました!更にはおかわりも!久永家の日常・久永沙和のオリジナルエッセイ
カレーが嫌いな子っていますよね。
そう、うちの次女です。

ご近所の子供会でやっているお祭りに行ったらカレーが振る舞われていました。
カレー大好き長女は即もらってきて食べ、それをみていた次女も欲しくなって一口食べてみると「美味しい!」とめちゃくちゃ食べ出しました。

なん…だと…?

あまりの衝撃に味見させてもらうと、チーズのような風味が広がるカレーでした。
通常のカレーとはちょっと違う感じ。

次女のカレー嫌いを克服すべく、結構色々試した私ですがまーーー食べてくれなかったので諦めていました。
カレー嫌いでも良いのですが、正直カレーは楽なので、できたら好物であってほしい。

だってカレーだぜ?

レトルトもあるし、いざって時に役立つあのカレーだぜ?

次女の分のカレーももらい、すかさずレシピを聞きました。

子供会で開催しているお祭りなので、快くレシピを教えていただきました。
結構野菜ジュースと牛乳が入ってバターが効いてて驚きました。
なのでチーズの味がしたのかと思いました。
お礼を言って家で試してみることに。

とはいえ、子供の味覚や食欲はその場の空気にもだいぶ左右されてしまうもの。
子供がたくさんいるお祭りの雰囲気で、カレーを美味しそうに食べる姉の隣だったから美味しいと感じたのではないか?
そんな懸念がありました。

恐る恐るレシピ通りに作ったカレーを出すと、一言「おいしい!」。

お い し い (感動)

その後もパクパク食べ続け、ついに「おかわり!」。

お か わ り (感動)

初めて…!初めてカレーでおかわりを要求されました。
君がおかわりって言ったから…○月○日はカレー記念日…(感動)。
ちなみに何月何日かはまるで覚えていません。

カレーが苦手な子は一度お試しあれ!

カレー嫌いの子でも食べられるカレーのレシピはこちらの電子書籍に詳しく掲載しています。

久永家の日常1 【電子書籍】久永沙和
created by Rinker

万府くんは、いつもまんぷく。6巻収録イラスト|久永沙和

pixivFANBOXでは、久永沙和の漫画作品の先行公開やメイキング、裏話などがご覧いただけます。
ご支援は主に久永沙和の難病治療費にしています。無料コンテンツもありますので覗いてみてください。