【エッセイ漫画】久永家48話 会陰切開、そして‥

1話から読む

作者の妊娠出産体験をリアルに綴ったエッセイ漫画「久永家」第1話。未経験の方や男性の方にも読んでいただきたいので、エッセイや4コマではなくストーリー形式にしています。実際にあった出来事ですが創[…]

いよいよいきみの疲れがピークに。

分娩でいきむの疲れた…疲れた…。喉渇いたけど声を出すのもしんどい。唇カサカサしてきた…けどリップクリームがバッグの中のポーチに入ってるとか言ってらんねえ。なぜならすぐにいきまなきゃいけないから!いきむとき(娩出期)の陣痛間隔は1〜2分|妊娠出産育児エッセイ漫画「久永家」久永沙和
陣痛来てない時は目を閉じて大丈夫です。休んじゃってください。そうなの?目を閉じて休む沙和だが、すぐに陣痛で起こされる「いででででで」息がっ呼吸が乱れるっいきめない!!|妊娠出産育児エッセイ漫画「久永家」久永沙和
だめだこれ分娩中に目を閉じたら意識が遠のく!!陣痛に対応できない!!騙したな…信じていたのにっ…寝たら死ぬ…目を閉じたら死ぬ…。久永さん、私の見立てだと、9時までに産まれます!助産師さーん!|妊娠出産育児エッセイ漫画「久永家」久永沙和
気合入れていきんでみよう!今のいいですよ久永さん!へ?そうなのか…んぎぎぎぎ※歯は食いしばらない方がいいです。はあはあ疲れる…超つかれる…。頭がもう見えてますよ!|妊娠出産育児エッセイ漫画「久永家」久永沙和
赤ちゃんの頭が見えてる!?わかんないけど出てきてんの!?赤ちゃん!頭ふさふさですよ〜。禿げてなくてよかった!バタバタと部屋に人が入ってくる。なになにもう生まれんの!?人増えた!切りますよー。|妊娠出産育児エッセイ漫画「久永家」久永沙和
切る…?会陰切開ってやつか。ジョキっ。あ、切られたあっさり。全然痛くねえ。てかいつ切った?本当に切った?つーかもうそれどころじゃない!!絶対私の顔パーツ中央に寄ってると思う。久永さんもう少しですよ〜|妊娠出産育児エッセイ漫画「久永家」久永沙和
そうなの?もう産まれますよ!!もう出るの!?もう産まれる!?はいそのままもう1回いきんじゃって〜!がんばれ!あと少し!!|妊娠出産育児エッセイ漫画「久永家」久永沙和
「ああああああああっ」赤ちゃんが出てくる瞬間、絶叫する沙和。|妊娠出産育児エッセイ漫画「久永家」久永沙和

次の49話から55話までは電子書籍3巻でのみご覧になれます。

3巻は一番参考になったとご好評いただいております。

よかったらこちらも参考にしてみてください!

どうして?

出産はいきんですぐ産まれたという人もいればいきまないうちに産まれたという人もいたり、本当に様々ですよね。 私の場合は何度もいきんでようやく、といった感じでした。 主観なので実際は大した時間ではなかったかもしれませんが体感時間が長か[…]

48〜55話は当サイトで冒頭部分がご覧になれます。

次の話

[sitecard subtitle=1話から読む url=https://hisanagasawa.com/2021/03/13/hisanagake1/ target=]産後、赤ちゃんと初めての対面。49話の続[…]

漫画久永家シリーズもくじ

久永沙和30歳、初めての妊娠。難病持ちで夫と二人暮らしの主婦が、妊娠出産について勉強しながら赤ちゃんを迎え、母になる。妊娠出産育児の実体験をリアルに綴ったエッセイコミック。ほぼ無料公開中。2021.4.26完結。全70話。久永家①[…]

久永家〜妊娠出産がわかるエッセイ漫画〜1 久永沙和

万府くんは、いつもまんぷく。6巻収録イラスト|久永沙和

pixivFANBOXでは、久永沙和の漫画作品の先行公開やメイキング、裏話などがご覧いただけます。
ご支援は主に久永沙和の難病治療費にしています。無料コンテンツもありますので覗いてみてください。