【エッセイ漫画】久永家6話 整形外科での診察

1話から読む

作者の妊娠出産体験をリアルに綴ったエッセイ漫画「久永家」第1話。未経験の方や男性の方にも読んでいただきたいので、エッセイや4コマではなくストーリー形式にしています。実際にあった出来事ですが創[…]

産婦人科の診察を終えた沙和は、続けて整形外科で主治医に診てもらうことに。

「6話妊娠おめでとうございます薬の事ならだいぶ弱い物を処方していたので問題ないですよ出産までは薬を飲まなくて大丈夫です。え…そうなんですか?ホルモンの関係で妊娠中は症状が治まる人が多いんですこの病気が原因で難産になるという事もないと思います次に整形外科へ来る時は出産後でいいですよよかったですねー!すげえ…人体の神秘いやー楽しみですねえいい先生だ…」妊娠エッセイ漫画久永家6話1ー久永沙和のオリジナルエッセイ漫画
「整形外科医の衝撃の一言。ただし母乳はあげられません産後すぐ薬を飲まないとどんどん症状が一進行してしまいます薬が母乳を通して、赤ちゃんに悪影響を与えてしまうので母乳はあげられません」妊娠エッセイ漫画久永家6話2久永沙和のオリジナルエッセイ漫画
「健康なお母さんだって粉ミルクを使って育てるんですからニコッ元気な赤ちゃんを産んでくださいねまあ大丈夫大丈夫!今の粉ミルクは、質がいいですし整形外科医は久永夫妻を応援しつつ、産後は母乳があげられないことを伝えた」妊娠エッセイ漫画久永家6話3ー久永沙和のオリジナルエッセイ漫画
「母乳あげられないのかーでもミルクなら俺もあげられるしね!それより産婦人科の計算が合わないってなんでだろ?う~ん…妊娠週数って最後に生理が始まった日から数えるらしいんだけどその後に少し出血した時があったからかな初めての妊婦向けの雑誌ってあるんだこれ買おう」妊娠エッセイ漫画久永家6話4ー久永沙和のオリジナルエッセイ漫画

この図書カード未だに持ってる可能性あるな‥。

妊婦雑誌は1冊あると安心です。
一通り読んでおけば妊娠の経過や出産までの流れや気をつけること等が大体わかります。
過信しすぎても良くないので、気になった細かい点は医師に相談するのが無難です。

「ゼクシィベビー」
結婚情報誌で有名なゼクシィが提供している妊婦雑誌。
↓無料でもらえるのは今だけだと思うので早めにゲットしておきましょう。

この漫画は電子書籍1巻に収録されています。
妊娠に関する情報もまとめて収録しているので、こちらもどうぞ〜(宣伝)。

 
久永家 1 2完全版【電子書籍】久永 沙和
created by Rinker
 
次の話

[sitecard subtitle=1話から読む url=https://hisanagasawa.com/2021/03/13/hisanagake1/ target=]妊娠がわかり、久永夫妻は祝いの乾杯。[…]

漫画久永家シリーズもくじ

久永沙和30歳、初めての妊娠。難病持ちで夫と二人暮らしの主婦が、妊娠出産について勉強しながら赤ちゃんを迎え、母になる。妊娠出産育児の実体験をリアルに綴ったエッセイコミック。ほぼ無料公開中。2021.4.26完結。全70話。久永家①[…]

久永家〜妊娠出産がわかるエッセイ漫画〜1 久永沙和

無料でもらえる妊婦情報誌!なのにボリュームたっぷり、さすがゼクシィ。
採算取れてるかわからない大盤振る舞いなので、予告なくサービス終了しないうちに利用してみたほうが良さそう。