【エッセイ漫画】久永家15話 初めての経腹エコー

1話から読む

作者の妊娠出産体験をリアルに綴ったエッセイ漫画「久永家」第1話。未経験の方や男性の方にも読んでいただきたいので、エッセイや4コマではなくストーリー形式にしています。実際にあった出来事ですが創[…]

先日買ったマタニティを着て妊婦健診に向かう沙和。

なんじゃこりゃ…先日買ったマタニティがデカすぎてデブに見えることに絶望。と思ったら背中に結ぶ紐がついていて、結んでみるとすごくスッキリしたシルエットになった|妊娠出産育児エッセイ漫画「久永家」久永沙和
なんだか妊婦生活楽しくなってきた!今日の妊婦健診は女医さんだ!つわりはまだありますか?少しずつ楽になってきました。じゃあこちらで靴を脱いで横になってください。お腹の上からエコーを当てて赤ちゃんを見ます|妊娠出産育児エッセイ漫画「久永家」久永沙和
服を捲ってお腹が見えるようにしてください。お腹の周り測ります。75センチ、子宮底長10センチ滑りをよくするゼリーをお腹に塗りますね。何これ?冷たくない…あったかい!お腹にエコーを当てていきますね。赤ちゃん元気かなー。|妊娠出産育児エッセイ漫画「久永家」久永沙和
この動いてるのが心臓です。自分でもこっちの画面で見れるのか。わー本当だ動いてる。しかし…基本的にはさっぱりわからんな…。赤ちゃんの頭からお尻の長さと、頭の幅を測定します。赤ちゃんのおおよその体重がわかるんですよ。はいお疲れ様でした。|妊娠出産育児エッセイ漫画「久永家」久永沙和
お母さんの体重減ってますけど、赤ちゃんはちゃんと大きくなってますよ。血液検査も異常ありませんでした。つわりで辛い時は横になって休んでくださいね。|妊娠出産育児エッセイ漫画「久永家」久永沙和
エコー写真見てもわからんな。でも赤ちゃんの心臓がちっちゃく動いてて感動した!私ご飯の支度しようかな。いいから!俺がやるから!座ってて!お、おう…|妊娠出産育児エッセイ漫画「久永家」久永沙和
今日やったお腹に当てるのが経腹エコーってやつだったな。妊娠12週頃からやるのか…これからずっと腹部のエコーだけなのかな?「経膣エコーは妊娠初期と臨月頃にやる病院が多い」え、また内診やるの!?経膣エコー=内診。※妊娠初期〜11週、中期16〜27週、後期28週以降。|妊娠出産育児エッセイ漫画「久永家」久永沙和

そもそもイケメンが苦手です。
内診も苦手です。苦手の二重苦でした。

マタニティは早めに購入する事をお勧めします。
私が妊娠中から産後の育児中も長くお世話になったマタニティサイトはこちら↓

次の話

[sitecard subtitle=1話から読む url=https://hisanagasawa.com/2021/03/13/hisanagake1/ target=]安定期になったので両家両親へ妊娠の報告に行った時の話。[…]

漫画久永家シリーズもくじ

久永沙和30歳、初めての妊娠。難病持ちで夫と二人暮らしの主婦が、妊娠出産について勉強しながら赤ちゃんを迎え、母になる。妊娠出産育児の実体験をリアルに綴ったエッセイコミック。ほぼ無料公開中。2021.4.26完結。全70話。久永家①[…]

久永家〜妊娠出産がわかるエッセイ漫画〜1 久永沙和




この話は電子書籍1巻に収録されています。

 
久永家 1 2完全版【電子書籍】久永 沙和
created by Rinker
 
漫画久永家シリーズもくじ

久永沙和30歳、初めての妊娠。難病持ちで夫と二人暮らしの主婦が、妊娠出産について勉強しながら赤ちゃんを迎え、母になる。妊娠出産育児の実体験をリアルに綴ったエッセイコミック。ほぼ無料公開中。2021.4.26完結。全70話。久永家①[…]

久永家〜妊娠出産がわかるエッセイ漫画〜1 久永沙和

私も大変お世話になった超有名マタニティ&ベビーウェアサイト。
お母さんの事をよく考えて作られていて、おしゃれかつ着心地の良いアイテムばかりで見ているだけでも楽しいです。
セールをしていることも多く、妊娠中から産後の育児中、出産祝い等長く利用していました。
産後は赤ちゃん連れてお店に行くのは大変なので通販サイトは助かるんですよね。