YouTubeで漫画の配信を始めました

今まで描いた漫画を動画にしてYouTubeに載っけてます。
動画だけに載せてる内容もあるので良かったらチャンネル登録お願いします。

→久永沙和の役に立つかもしれない漫画

現在は久永家を動画にして一話ずつ配信してます。
音声の入れ方がわからないので無音です。
漫画だから音なくてもいいじゃないか!という開き直りの元…今はポンポン上げて慣れていこうと思います。クオリティ上げるのは後々。

各動画の最後に妊娠に関する豆知識を入れてます。

一話は動画の最後に妊娠検査薬の使い方。

https://www.youtube.com/watch?v=LWMdrBLrat4

二話はつわりの簡単な説明。

動画最後の説明は漫画には収録していない、動画にだけ載せているものです。一部電子書籍限定で載せているものも入れてます。
そのまま載せるのも味気ないので、おまけ要素があった方がいいかなと思いまして。どうでしょう。

ちょっとずつですが気が向いた時にコツコツ作ってます。
仕事で疲れてるときに何も考えずに作れて良いです。

今見ると画面転換が速い気がする‥。もうちょっと1コマに時間かけた方が良いですかね?
ご意見お待ちしてます。

チャンネル名は「久永沙和の役に立つかもしれない漫画」です。

基本的に私は誰かの役に立てばいいなと思いながら漫画を描いてます。
久永家以外の漫画も、実は役に立つであろう要素を散りばめて描いてるんです。

久永家は言わずもがな、エッセイ漫画であり妊娠出産の解説を入れてあります。

二次元女と三次元男は自己啓発的な意味合いが強いですが「人と上手に話をするコツは傾聴が大切」など、役立ちそうな内容をちょいちょい入れてるんです。

万府くんも「勉強を忘れないためには人に教えると知識として定着する」などいちいち解説とかは入れてませんが、これも一応科学的な根拠に基づく内容になっています。

なんとなく生きていく上で役に立ちそうな要素を漫画のあちこちに入れてるんです。
お分かりいただけただろうか‥。

(伝わっていない自覚はあります)

なのでチャンネル名に「役に立つ」という文言を入れました。保険をかけて「かもしれない」を付けました。
役に立つかどうかは見た人次第なので。
あと、科学で解明されている方法だとしても科学は上書きされるものなので。

「YouTubeは続けることが大事」と言われてますが、何事も継続は力なりなのでゆるく続けていこうと思っています。
宣伝用なので誰かの目に留まることを祈りつつ。

YouTubeはいつの間にか再生数が増えてるのでありがたいです。
まだ2つしか動画上がってないのに登録してくれてる人もいるし嬉しいな〜

今投稿している漫画サイトで閲覧数ゼロのところとか全然ありますからね。
私のモチベとしては充分です。あとは時間との戦い。

ちょっとずつですがやっていきますのでよろしくお願いします!

→久永沙和の役に立つかもしれない漫画

万府くんは、いつもまんぷく。6巻収録イラスト|久永沙和

pixivFANBOXでは、久永沙和の漫画作品の先行公開やメイキング、裏話などがご覧いただけます。
ご支援は主に久永沙和の難病治療費にしています。無料コンテンツもありますので覗いてみてください。