アビスの癒し手 1話 失われたはずの回復魔法

突然異世界に転移した女子高生のリコ。そこは剣と魔法のファンタジー世界だった。
久永沙和のオリジナル創作漫画です。
縦スクロール漫画を分割して掲載しているので、ところどころ白い線が入ります。

回復の魔法は伝説の古代魔法。現在は存在し得ない…はずだった。久永沙和オリジナルファンタジー漫画「アビスの癒し手」
回復の魔法は伝説の古代魔法。現在は存在し得ない…はずだった。久永沙和オリジナルファンタジー漫画「アビスの癒し手」(…遠くから声が聞こえる).1-2
(思い出せるのは、寒い夜と、冷たい川の水)。ゆっくりと目が覚めるリコ。(あ、これ多分)久永沙和オリジナルファンタジー漫画「アビスの癒し手」(…遠くから声が聞こえる).1-3
魔法陣の上に目覚めたリコ。そこには巨大なドラゴンと、それに対峙する3人の冒険者がいた。一番近くにいる女性冒険者が叫ぶ「おい!あんたのスキルは!?」。 久永沙和オリジナルファンタジー漫画「アビスの癒し手」1-4
女性冒険者がリコに叫ぶ「攻撃か?補助?」リコ「え、わ、わかりません!」「は!?せっかく召喚したのに!!」「ご、ごめんなさい!」リコ(すごい格好…傷だらけだし…)強大なドラゴンが巨大な炎を吐いた。その時「危ない!!!」大声が響いた。久永沙和オリジナルファンタジー漫画「アビスの癒し手」1-5
「きゃあああ!!」間一髪火炎から守られるリコ。「無事か!?」名も知らない剣士がリコを助けてくれた。「あ、あ、はい」震えながら無事を伝えるリコ。久永沙和オリジナルファンタジー漫画「アビスの癒し手」1-6
「良かった」謎の剣士がリコに笑顔を向ける。とその瞬間、うつ伏せに倒れ込んだ。背中と首筋に血が迸った。(嘘でしょ!?)狼狽するリコ。久永沙和オリジナルファンタジー漫画「アビスの癒し手」1-7
「大丈夫か!!」駆け寄る女性冒険者。倒れた剣士の容態を診る。「傷が深い…」遠くでもう一人の冒険者が叫ぶ。「おい!もうこっちも限界だ!!」女性冒険者「死ぬなよ!あんたが死んだら…」リコ「どうしよう。私のせいで…。この人を」久永沙和オリジナルファンタジー漫画「アビスの癒し手」1-8
倒れてしまった剣士を助けるために手をかざしたリコ。(この人を、助けないと──!)輝くリコの指先から、癒しの光が溢れ出てきた。久永沙和オリジナルファンタジー漫画「アビスの癒し手」1-9
驚く女性冒険者。これは、回復魔法…!?輝くリコの指先から、癒しの光が溢れ出てきて周囲を明るく照らし出した。久永沙和オリジナルファンタジー漫画「アビスの癒し手」1-10
癒しの光が周囲を覆う。その時、倒れたはずの剣士の目が開いた。久永沙和オリジナルファンタジー漫画「アビスの癒し手」1-11

AmazonFliptoon縦読みマンガ大賞に応募した作品です。
こちらにも公開することにしました。

若干見づらくて申し訳ありません。
今後修正する予定なので、これは修正前のものです。

この漫画の前身となる作品をFANBOXで無料公開してます。
最初は軽いノリの漫画でした。

次の話

久永沙和のオリジナルファンタジー漫画。[sitecard subtitle=1話から読む url=https://hisanagasawa.com/2024/07/03/abyss1/ target=]異世[…]

赤髪の女性「あたしはアイビー。あんたは?」異世界転移してきた少女「リコです」震えながら女性の手を取り、自分の名前を伝える。褐色の青年「リコか!いい名だな!俺はゲンティだよろしくな」久永沙和オリジナルファンタジー漫画「アビスの癒し手」2-7
アビスの癒し手 もくじ

女子高生のリコが突然転移したのは魔法が存在するファンタジー世界だったが、回復魔法の使い手が失われていた。なぜか回復魔法が使えるリコは仲間になってほしいと冒険者から誘われるが…。久永沙和のオリジナル縦スクロール漫画です。※縦長の画像[…]

万府くんは、いつもまんぷく。6巻収録イラスト|久永沙和

pixivFANBOXでは、久永沙和の漫画作品の先行公開やメイキング、裏話などがご覧いただけます。
ご支援は主に久永沙和の難病治療費にしています。無料コンテンツもありますので覗いてみてください。