幼稚園の娘と地域でやっているこども会のお祭りに行ってきた話。
ご近所の子供会でやっているお祭りに行ったらカレーが振る舞われていました。
カレー大好き長女は即もらってきて食べ、それをみていた次女も欲しくなって一口食べてみると「美味しい!」とめちゃくちゃ食べ出しました。
なん…だと…?
あまりの衝撃に味見させてもらうと、チーズのような風味が広がるカレーでした。
通常のカレーとはちょっと違う感じ。
次女のカレー嫌いを克服すべく、結構色々試した私ですがまーーー食べてくれなかったので諦めていました。
カレー嫌いでも良いのですが、正直カレーは楽なので、できたら好物であってほしい。
だってカレーだぜ?
レトルトもあるし、いざって時に役立つあのカレーだぜ?
次女の分のカレーももらい、すかさずレシピを聞きました。
子供会で開催しているお祭りなので、快くレシピを教えていただきました。
結構野菜ジュースと牛乳が入ってバターが効いてて驚きました。
なのでチーズの味がしたのかと思いました。
お礼を言って家で試してみることに。
とはいえ、子供の味覚や食欲はその場の空気にもだいぶ左右されてしまうもの。
子供がたくさんいるお祭りの雰囲気で、カレーを美味しそうに食べる姉の隣だったから美味しいと感じたのではないか?
そんな懸念がありました。
恐る恐るレシピ通りに作ったカレーを出すと、一言「おいしい!」。
お い し い (感動)
その後もパクパク食べ続け、ついに「おかわり!」。
お か わ り (感動)
初めて…!初めてカレーでおかわりを要求されました。
君がおかわりって言ったから…○月○日はカレー記念日…(感動)。
ちなみに何月何日かはまるで覚えていません。
カレーが苦手な子は一度お試しあれ!
カレー嫌いの子でも食べられるカレーのレシピはこちらの電子書籍に詳しく掲載しています。