久永家の日常「お片づけ実況」

幼稚園児の娘2人に効率よく部屋のお片付けをさせる方法をついに発見した!

幼稚園児の娘2人に効率よく部屋のお片付けをさせる方法。帰宅したら相変わらず部屋が散らかり放題の娘たち。そこで取り出したるはタイマー。それでは参りましょう。今日は3分です。ピッとスタートを押した瞬間。娘たちの目つきが変わった。ものすごい勢いで部屋を片付け始める2人。お片付け実況の始まりだ!久永家の日常・久永沙和のオリジナルエッセイ
幼稚園児の娘2人に効率よく部屋のお片付けをさせる方法。タイマーで時間を決めて実況を始めたらどんどん自分から片付けていく。ちか選手速いです!散らかった厚紙がどんどん片付いて行きます!ちはる選手正確です!使ったものがあった場所に戻って行きます!時間は後1分30秒!果たして間に合うのでしょうか!すっかりきれいになったテーブル。20秒残してお片付け実況終了です。久永家の日常・久永沙和のオリジナルエッセイ

タイマーで時間を決めて実況したら驚くほど速く部屋のお片付けが終わった件。

この時は完全に実況者になり切ることが大切です。
お片付けが終わったら選手へインタビューもします。
それまでノリノリだった娘たちがなぜかインタビューでは最初はしどろもどろでしたが、そのうち慣れてドヤ顔で受け答えしていました。
成長したな。

おもちゃの場所をわかりやすくしておくことも大事ですね。
専用のおもちゃ箱や棚を用意してあげるのも効果的でした。

久永家の日常1 【電子書籍】久永沙和
created by Rinker

万府くんは、いつもまんぷく。6巻収録イラスト|久永沙和

pixivFANBOXでは、久永沙和の漫画作品の先行公開やメイキング、裏話などがご覧いただけます。
ご支援は主に久永沙和の難病治療費にしています。無料コンテンツもありますので覗いてみてください。