【エッセイ漫画】久永家23話 産婦人科の評判

1話から読む

作者の妊娠出産体験をリアルに綴ったエッセイ漫画「久永家」第1話。未経験の方や男性の方にも読んでいただきたいので、エッセイや4コマではなくストーリー形式にしています。実際にあった出来事ですが創[…]

近所の産婦人科のレビューを調べてみた話。

うちの近所の産婦人科のレビュー見てみよう。私が通ってる医大の産婦人科はまあまあの評価か。あれ、この病院のレビューすごい数ついてる。物凄い酷評の病院。おお…何があったこの病院|妊娠出産育児エッセイ漫画「久永家」久永沙和
あの産婦人科は絶対やめときな!うちの客さんであの病院に通ってたにん妊婦さん10人いたけど、経過も順調で健康だったのに10人とも帝王切開!前は評判良かったけど代替わりしてからひどいみたいよ〜!結局切っちゃった方が医者は楽なんじゃない?普通分娩より時間かかんないしその分人数捌けるし。捌くとか鬼畜!!うちの奥さんも帝王切開の挙句医大に緊急搬送されちゃって赤ちゃんは無事だったけど奥さんはもうダメかと思った|妊娠出産育児エッセイ漫画「久永家」久永沙和
赤ちゃんが産まれた喜びも束の間、搬送されていく奥さんの青白い顔を私一生忘れない。結婚されてたんですね!こういう商売してると利き手に回っちゃう分自分のことは結婚のことすら話さなかったのよ。お客さんになんで早く言わないのって怒られちゃった。大丈夫、去年の話で今は母子ともにピンピンしてるから|妊娠出産育児エッセイ漫画「久永家」久永沙和
その点沙和ちゃんは医大だから安心ねー。なんで知ってるんですか?お母さんが嬉しそうにスピーカーしてたからね。というわけで妊娠おめでとう沙和ちゃん!うちの子も女の子だからお古もらってー。ありがとうございます!|妊娠出産育児エッセイ漫画「久永家」久永沙和
髪型なんだけど、産後を考えるとボブがおすすめ!今は想像できないと思うけど、赤ちゃん産まれると本当に大変だから!自分のご飯食べる時間もトイレ行く時間すらないからね!そんな中この長い髪!髪乾かしてる時間ないよ!ちなみにボブにするとこんな感じ|妊娠出産育児エッセイ漫画「久永家」久永沙和
でも私小学校の頃おかっぱだったんで…。大丈夫ボブとおかっぱは違うから|妊娠出産育児エッセイ漫画「久永家」久永沙和
本当にあったこわい話どんな妊婦も帝王切開の産婦人科!!恐ろしい事に現在もこの産婦人科は存在しています…。…が、行政指導が入ったのか現在はまともな病院になっていますのでご安心下さい。現在、ネットのレビューも好評価になっていました。|妊娠出産育児エッセイ漫画「久永家」久永沙和

ガセネタも多いのが昨今のレビューなのでなんとも言えないですが…。
この時美容師さんにもらったベビー服と育児用品がめちゃ活躍するのはまた別の話。

子供服はすぐ着れなくなるので、リユースするといいよと教えてくれました。

子供を連れて外出するのも大変なので、オンラインで買い取ってくれるところも良いですね。

この話は電子書籍2巻に収録されています。

久永家〜妊娠出産がわかるエッセイ漫画〜2【電子書籍】久永 沙和
created by Rinker
久永家 1 2完全版【電子書籍】久永 沙和
created by Rinker
次の話

[sitecard subtitle=1話から読む url=https://hisanagasawa.com/2021/03/13/hisanagake1/ target=]妊娠中はいろんなことが不便になります。[…]

漫画久永家シリーズもくじ

久永沙和30歳、初めての妊娠。難病持ちで夫と二人暮らしの主婦が、妊娠出産について勉強しながら赤ちゃんを迎え、母になる。妊娠出産育児の実体験をリアルに綴ったエッセイコミック。ほぼ無料公開中。2021.4.26完結。全70話。久永家①[…]

久永家〜妊娠出産がわかるエッセイ漫画〜1 久永沙和

万府くんは、いつもまんぷく。6巻収録イラスト|久永沙和

pixivFANBOXでは、久永沙和の漫画作品の先行公開やメイキング、裏話などがご覧いただけます。
ご支援は主に久永沙和の難病治療費にしています。無料コンテンツもありますので覗いてみてください。